令和4年度運動会③

運動会特集の最終回です。プログラム7番は,3・4年生団体競技「落とさず運べ 八幡っ子急便!」でした。4人1組で風呂敷を持ち,その風呂敷の上にボールを載せて落とさないように運ぶ競技です。なかなか難しい競技ですが,3・4年生頑張っていました。

プログラム8番は,1年生徒競走「よーい どん!」です。かわいい1年生。小学校生活で初めての運動会。張り切っていました。

プログラム9番。いよいよ最後の競技は,5・6年生団体「KICK&SLIDE・大玉転がし」です。はじめに,心を一つに軽やかにダンスを踊りました。子どもたちのリズム感の良さは本当にすばらしいと感心しました。その後,大玉転がしを行いました。5・6年生が総力戦で頑張りました。

今年の運動会も,コロナ禍での開催でしたが,保護者の皆様のご協力を得て,無事開催することができました。ありがとうございました。片付けも多くの保護者の皆様に手伝っていただき,改めて多賀城八幡小学校はいい学校だと実感することもできた行事となりました。

2022年05月25日