教育実習生と職場体験

 11月1日(水)です。今年もあと2ヶ月です。令和6年になると,多賀城創建1300年を迎えます。

 10月16日(月)から尚絅学院大学の3年生が3年2組に教育実習に来ています。今週は,毎日1時間ずつ色々な教科の授業実践もしています。若い先生に子どもたちも大喜びです。教育実習を通して,様々なことを身につけてほしいと思います。来週は,先生方に授業を見ていただき,検討する研究授業も行われる予定です。ぜひ,がんばってほしいと思います。

 昨日・今日と2日間,高崎中学校の2年生2名が,職場体験に来ました。1年生1組・2組に入り,1年生の授業の補助や養護教諭の補助としてトイレ点検など,教職員の仕事を一部体験しました。2日間の経験ですが,色々なことを感じてくれたら…と思います。2日間お疲れ様でした。。

2023年11月01日