夏休み後,初日の登校

 8月23日(水),今日も暑い一日でした。夏休み後初めての登校日。大きな事故もなく,元気に登校してきた子どもたちがたくさんいました。1学期後半もがんばりましょうね。体育館もかなり暑いので,朝会は全校で集まらずに各教室で放送で行うことにしました。

 今日は,暑さ指数が危険レベルを超えたので,体育や外遊びは中止としました。今週はこの様な日々が続くようです。登下校中は帽子をかぶり,水筒をもって水分補給をこまめにしていきたいですね。汗ふきタオルをもち,かぜ症状のない場合はマスクを外すなど熱中症予防に十分に気を付けていきたいものです。

 本日,登校中にハチに刺されてしまった児童がいました。そのようなとっさのトラブルの際にはどう対処したら良いか,各学級で担任の先生から,子どもたちに指導しました。おうちでもぜひ,お子さんと話し合ってください。

2023年08月23日