運動会(その6)

いよいよ運動会特集も今回で終了です。プログラム8番。1年生の徒競走「元気!100%」です。入学して2ヶ月に満たない1年生ですが,校庭半周を力強く走りました。「元気!元気~!」の1年生でした。

そして,最後の演技5・6年生の熱闘五色綱引き・スターマインです。はじめに,華麗なダンスを披露したあと,力強いそして作戦も重要になってくる五色綱引きを行いました。

5・6年生の力と技がぶつかり合い,ダンス・綱引きとも見応えのある高学年らしい演技でした。ダンスの中の綱を使ったウェーブの所では観客から歓声が上がるほど見事な仕上がりでした。

閉会式です。最後まで立派な態度で式にのぞみました。式終了後は,保護者の皆様のお手伝いをいただき,片付けも素早く終了することができました。おかげさまで今年の運動会も大成功に終わることができました。子どもたち一人一人の胸の中によい思い出として本日の運動会が刻み込まれればと願っています。

2023年05月26日