学校見学

12月16日(金),今日も寒い朝でした。本日10時に八幡花園幼稚園の園児50名余りが来校しました。

来年1年生になる子どもたちです。人数が多いので2つに分かれて,1年1組・2組の算数の授業をそれぞれ見学しました。

その後,校長先生から話を聞くことになっていたのですが,ちょうど業間休みの時間なので,小学生の子どもたちがたくさん廊下を歩いていて,そちらに気をとられてしまっていたので,話を早々と切り上げて,質問コーナーをしました。

「給食はどこで食べるのですか?」「けがをしたらどうするんですか?」「勉強が分からなかったらどうするのですか?」「迷ってしまったらどうすればいいのですか?」「休み時間はどれぐらいあるのですか?」などの質問が出ました。

最後に校庭を一周してから幼稚園に帰って行きました。4月に元気に入学してきてくださいね。

2022年12月16日