学校運営協議会準備会

7月22日(金),今日から保護者面談が始まりました。メールでもお知らせしましたが,児童の昇降口からお入りください。雨模様の天気でお足下が悪い中ですが,よろしくお願いいたします。コロナの第7波もものすごい勢いで広がっていますが,換気や感染防止に十分注意しながら保護者面談を行います。

7月19日(火)午後3時から,本校校長室で学校運営協議会準備会を行いました。7名の委員の皆様,教育委員会から2名,学校からは校長・教頭・主幹教諭の3名が参加して行われました。令和5年度から本格的にコミュニティ・スクールがはじまるのでそのための準備を今年度は行っていきます。委員の委嘱状を教育委員会学校教育監から手渡し,委員の中から,委員長を選出しました。その後,学校の経営目標や重点事項,年間計画などを学校側から提案しました。委員の皆様からは,様々なご質問やご意見をいただきました。いただいた意見をもとに10月に行われる第2回学校運営協議会にのぞみたいと思います(写真は委嘱状の交付の様子です)。

なお,学校運営協議会準備会は,傍聴することもできます(意見を言うことはできません)。今回は,傍聴の案内を出せなかったのですが,次回からは地域の皆様・保護者の皆様に事前にお知らせしたいと思います。

2022年07月22日