スポーツテスト②

今日も雨です。なかなか校庭で遊べない日が続きます。

今日は,1・2時間目。体育館で5年生と2年生がペアになってスポーツテストを行っていました。5年生が2年生の足を押さえて,「上体起こし」を行っていました。マスクをきちんとして,感染防止にも気を付けています。

「反復横跳び」の練習の様子です。先生の指示で,3本の線を素早い動きで,横向きでまたぎ,またいだ数を数えます。

「立ち幅跳び」です。何センチ跳べたかな? 感染防止のため,全学年がまじわる「たてわり活動」も休止中ですが,上級生と下級生が一緒に活動する姿は,とてもいいですね。5年生の優しさが垣間見られました。

2022年06月08日