PTA奉仕作業

11月18日(土)8時からPTA奉仕作業が行われました。厚生委員の皆様と担当の先生方が計画を立て,準備を進めてくださいました。

昨日までの雨があがり,暖かい一日となりました。保護者・子どもたちと70世帯・100名の皆さんにお集まりいただきました。教職員も20参加し,合計120名で奉仕作業を行いました。

教室の窓拭きグループと校庭での落ち葉拾いグループに分かれ,それぞれ作業を開始しました。

教室の窓は,子どもたちと教員ではなかなか手が回りません。改めて見るとだいぶ汚れています。保護者の皆様に丁寧に拭いていただきました。

校庭は,この時期恒例の大きなプラタナス4本分の落ち葉が校庭に散乱しています。昨日の雨で地面にくっついているので集めるのは大変でしたが,保護者の皆様や子どもたちにたくさん集めていただきました。先生と保護者・子どもたちのふれ合いもありました。

おかげさまで,校庭も校舎内もとてもきれいになりました。厚生委員の皆様,参加していただいた保護者の皆様・子どもたち,本当にありがとうございました。

2023年11月18日