引き渡し訓練

 5月31日(火)大きな地震が起き(上の写真1年生の避難の様子),下校時に児童一人一人を保護者に確実に引き渡す訓練を行いました。あいにくの雨でしたが,保護者の皆様が迎えに来る頃には,ほぼ雨もあがってきました。しかし,校庭のぬかるみがひどく,初めはよかったのですがだんだんと草地もぬかるんでしまい,自動車で来校した保護者の皆様の中には,運転もだいぶ苦労なさった方もいると思います。申し訳ありませんでした。

 本来の目的である,児童の引き渡しは,保護者の皆様のご協力もあり,大きな混乱もなく実施することができました。いざというとき(実際に起こらないででほしいのですが…)に備えた訓練。これからも積み重ねていきたいと考えています。今後ともご協力よろしくお願いします。

2022年05月31日