連休のはざ間に

5月2日(月),三連休と三連休のはざまの日です。明日から,また三連休ですが,各学年色々な学習や活動を行っていました。

図書室をのぞいてみると…今日から本の貸し出しが始まって,6年生が本を借りに来ていました。感染予防のため,学年で休み時間ごとに割り振りをしていて,ちょうど6年2組が借りる時間でした。「今年の6年生は,本をよく借りていきます。」と学校図書の先生がお話しになっていました。たくさん本を読んでくださいね。

4年生は,運動会に向けてでしょうか。体育で,50m走のタイムを計っていました。

5・6年生は,たてわり活動の年間計画を立てていました。感染がおさまって,早くたてわり活動ができるといいですね。

明日からまた三連休。楽しいお休みにしてください。5月6日(金)に学校で会いましょう。

2022年05月02日