桜咲く

 1学期3日目です。4月とは思えない暖かい日が続きます。この異様な暖かさは明日までのようですが…。南の海では,早くも台風1号・2号も発生しているようです。昨日はまだつぼみだった多賀城八幡小学校の校庭の桜が,今朝ついに咲きました。

 1年生が,自力登校してくるのは2日目です。昨日はたくさんの保護者の方が1年生を送って来たのですが,今日はちょっと減ったように感じました。ニコニコ元気にお友達と登校してくる1年生もいました。おうちの方となかなか離れがたく,昇降口まで送ってもらう1年生もいました。早く,登下校にも慣れてほしいと願っています(写真は1年2組の,帰りの会の様子です)。

 2~6年生も勉強や体育をがんばっていました。業間休み時間や昼休みは,暖かい校庭で元気に走り回っている子どもたちがたくさん見られました。

2022年04月12日