6年生 俳句

 今日から3月です。今年度も残り1ヶ月となってしまいました。6年生は,今日と卒業式も含めて登校日はあと14日。1~5年生はあと16日だけとなりました。健康に気をつけて,毎日,元気に登校してきてください。

 4年生は,図工で木版画の制作を行っていました。彫刻刀を使うので十分注意して,いい作品を作ってくださいね。

 

6年生は,俳句を作って,短冊に書き,廊下に掲示していました。校内書きぞめ展を見にいらしたとき,ぜひ一緒にご覧ください。私がいいなぁと思った作品をいくつか紹介します。

 

  冬の日の こたつに入る なまけもの (真黒 黒助)

  寒い冬 猫と布団で 眠る夜 (水仙)

  雪の道 犬の足跡 ぽつぽつと (su.i)

  

  

2022年03月01日