クラブ活動

 9月28日(木)雨の日が続きます。予定されていた2年生の地区探検(校外学習)は,昨日,雨天の時には本日実施予定でしたが,残念ながら中止となりました。残念です。

 午後には,午前中の雨がうそのように晴れて,予定されていたクラブ活動が行われました。上の写真は,まんが・工作クラブが2週間にわたって作成した共同制作「夏の思い出」です。夜空に浮かんだ花火と海を表現したそうです。いつも一人一人個別に活動することが多いのですが,クラブ全員で1つのテーマで作品作りをしたそうです。すばらしいですね。2回の外国語活動室の前に掲示してあるので,ぜひご覧ください。画用紙12枚分の大作です。

 体育館では,バトミントンとバスケットボールをそれぞれのクラブで行っていました。体育館もようやく暑すぎないよい環境になってきました。

 どのクラブも楽しく活動していました。

2023年09月28日