テニスボールの寄贈

8月24日(木),今日も暑い一日です。朝8時の時点ですでに暑さ指数が危険レベルとなり,残念ながら,体育やプール,外遊びを禁止としました。夏休み後で友達と再会し,校庭で思いっきり遊びたいだろうな…と思うのですが,がまんです。早く涼しくなってくれないかと願うばかりです。

多賀城八幡小学校の子どもたちが使っているイスに床に傷を付けないため,それから,イスを動かしたときに音がしないようにテニスボールを付けています。そのテニスボールもだいぶ古くなってきたのですが,新しいテニスボールを買う予算もありません。

そんなときに,常磐木高等学校の硬式テニス部から,練習で使わなくなったテニスボール2学年分を本校に寄贈いただきました。業務員さんに切り込みを入れてもらい,古いボールを外して新しいテニスボールをつけました。1年生でその作業をしている所にお邪魔しました。結構な力が必要で,1年生も苦戦していましたが,先生方や支援員さんの力を借りて交換が終了しました。今回は,1・2年生のイスのボールを順次交換する予定です。常磐木高等学校の硬式テニス部のみなさん,ありがとうございました。1年生の子どもたちもニコニコしてイスに座っていました。

2023年08月24日