たてわり活動

 11月9日(木)朝がだんだん寒くなってきました。今朝も気温が一桁台で,手がかじかみました。そろそろ手袋の用意をお願いします。ポケットに手を入れると転んだときにとっさに手が地面につけず,顔面から転んでしまう場合があるので,学校ではポケットに手を入れないように指導しています。

 2時間目にたてわり活動がありました。ぽかぽかと日差しが柔らかで,校庭や体育館,教室で1~6年生がそれぞれの班でたてわり遊びをしていました。4月から7ヶ月過ぎたので,だいぶ人間関係もでき,楽しく遊んでいる様子が見られました。

昨年度は,コロナ禍でできなかった活動ですが,たてわり活動はいいですね。また,来月も楽しく交流できるといいですね。

2023年11月09日